西田哲也(経済産業省課長補佐)のFacebook顔画像が特定できないのはなぜ?入手ルートや密売人が内省にいる?

西田哲也 Facebook顔画像 密売人 ニュース

西田哲也 Facebook顔画像 密売人

2019年04月29日、驚きの出来事がありました。

経済産業省課長補佐である西田哲也さんが覚せい剤所持で逮捕され、ニュースになりました。

ネット上では西田哲也さんのFacebookや顔画像が特定できず騒いでおります。

また、内省に密売人がいるのでは?という噂も流れています。

今回は西田哲也さんのFacebook顔画像が特定できない理由と、覚せい剤の入手ルートや内省に密売人がいるのかどうか、情報を集めてまとめてみました。

 

 

西田哲也のFacebook顔画像が特定できない!なぜ?

西田哲也 Facebook顔画像 密売人

西田哲也さんのFacebookや顔画像について調査してみましたが、特定できませんでした。

最近あった池袋の事故のように削除したりしたのかもしれませんが、確証は持てません。

ネット上では「上級国民の事件」としてざわついています。

西田哲也のFacebook顔画像についてはわかりませんでしたが、現状わかっていることは、以下になります。

名前:西田哲也

年齢:28歳

最終学歴:東京大学工学部システム創成学科

所属:経済産業省自動車課課長補佐

自宅住所:東京都足立区綾瀬

28歳の若さで経済産業省の課長補佐にまで就くなんてすごいですね。

東京大学はストレートで合格したのかもしれません。

こんな華々しい経歴にも関わらず覚せい剤に手を出してしまうのはもったいない…。

 

 

入手ルートや内省に密売人がいる?

西田哲也 Facebook顔画像 密売人

覚せい剤の入手ルートはアメリカのロサンゼルスからで間違いないようです。

覚醒剤約22・1グラム(末端価格約132万円)入りの国際郵便がロサンゼルスから成田空港に到着。覚醒剤はポリ袋に入れられ、ファッション雑誌のページの間に隠されていた。西田容疑者と別の住所・氏名宛てだったが、西田容疑者が郵便局に問い合わせて自宅に郵送させた。

ヤフーニュース

住所は西田哲也さんの自宅とは別にも関わらず問い合わせたら受け取ることができるようですね。

郵便局の管理体制にもちょっと疑問を浮かべてしまいますね…。

内省に密売人がいるかもしれないという噂をキャッチしたので調査しましたが、内省に密売人がいるという確かな証拠は掴めませんでした。

また情報が入り次第追記します。

 

 

最後に

今回は経済産業省課長補佐の28歳のキャリア官僚・西田哲也さんが覚せい剤所持の現行犯逮捕されたニュースについてまとめました。

西田哲也さんのプロフィールを深掘りすればするほど「なぜこの人が?」と思ってしまいました。

東京大学卒業でキャリア官僚へまっしぐら。

なのに覚せい剤所持で逮捕。。

キャリア官僚という地位を、あえて壊してしまうような危ない橋を渡る必要があるほど、追い詰められていたのでしょうか?

それともスリルが良かったのでしょうか?

なぞは深まるばかりです。

またわかったことがありましたら追記します。

最後までお読み頂きありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました